スポンサーサイト


Roseと宝塚その2

本日は9月15日。何の日かご存知!?
そう!!5年前のこの日、
我等が阪神タイガースが18年ぶりのリーグ制覇
を果たしたのであります!
この日が来るたびにすんごい感慨深い気持ちになるんですよー。
関西にとってこの日は大切な日なんです!(とRoseは信じてます。笑)
あ、このブログに来てくださる方って関西の方だけではないんですよね。。。
いっそみんな阪神ファンになればいいのにねー!!(はい。ここヅカブログー。)


というわけで“Roseと宝塚その2”です。



何故この頃WOWOWでは宝塚スターの小部屋という番組をやっておりまして
それを毎月2回ほどやってくれていたんですわ。
そして家には母様が撮り貯めていた昔のビデオがたーんまりありましてなぁ。
宝塚が身近にあったんです。そしてどんどん嵌っていきました。


小5のGWに雪組サンに連れていかれました。
なんでもおかあちゃんが『初演で感動したノバ観たいの!!』
っつーわけで“再会・ノバ”を観劇。
何気に七帆ひかるさんの初舞台を観ているわけです。
でもこの時は宙組から組替えになったこむちんしか観てなかった。笑
あぁ、ひかる違い・・・・・笑
この時にパンフ値上がりしたんですよね。残念だわ。


んで激情ですね。
そんな状態で夏休みの大劇場へ。
演目は“激情、ザ・レビュー99”。
もうすでにウキウキしながら劇場に行ってましたね。
とにかくスッゴイの一言でした。
謝先生の振り付けに圧倒され、そしてガルシア様に惚れたのです。
♪ガルシア~ガルシア~ っての登場に痺れた!!!!
どーでもいいけど十字架四重奏ってさぁー
ずんちゃんとたかこさん、はなちゃんとあっこちゃんが各々同じパートを歌ってるから
四重奏ではなく二重奏なんじゃないのかなぁー。って思ってました。笑
このころよく激情ごっこをオカンとしたんだなー。
『2度占いはしないのよ~♪』←一番のお気に入り
『ナバーラ式の構えだな。』

んでずんちゃんのサヨナラ公演。
Roseの初並びです。
お母さんと寒い中梅田で並び。すんごい人数でした。
なので当然2人ともハズレ券。
当時ヤフオクなんて知らない小学生なRose。
『たかこさんの舞台観れないんだぁ。。。』
ってマジで凹んでたらとある情報で開店前からぴあに並べる!!
というのを仕入れたRose親子。
そこでなんとか手に入れた2枚のチケット。
本気で嬉しかったですね。

今では珍しくないけどこの当時次期トップスターの発表が全然なくて
次期トップスターが決まってない中でのサヨナラ公演だったんですよ。
“次期宙組トップスターは誰になるのか”という噂がすっごい飛び交ってたんですよね。
この時Roseも“ずんちゃんのあとはたかこさんしかいないよね!!”って思ってたけど
噂が大きくなるに連れて不安でたまらなかったんですよ。
大劇場公演の千秋楽の日にようやくたかこさんが次期トップと
発表されてめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

小6の夏休みにお披露目公演を観劇。
めちゃくちゃ感動しました。
どーでもいいんですけどRoseは“ミレチャ”って略してるんですけど
巷では“ミレチャレ”なんですか!?笑

ただこの年の6月1日にわたるくんとじゅりぴょんが専科に異動。。
大好きな2人を宙組で観られなくなる・・・。
たかこさんとわたるくんが親友やライバル役をする舞台を
沢山観たかったのに・・・。とマジで凹みましたねー。
でも結果的に星組のトップになったわたるくんを観て
すんごい嬉しかったんでいいんですけどね。

んでベルばらは・・・。パス。
この時たかこさんの顔結構ふっくらしてたじゃない?笑

んでカスミラとダンスピ。
レオさまよ。わたるくん凱旋よ。
超テンションノリノリで観てましたねー。
この時が一番たかこさんにはまってたかも★

これが第1次宝塚ブームでした!(途中はしょったね。笑)
アリスちゃんが入団してから第2次宝塚ブームがはじまりまっす。
ではでは。本日はこれまで★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Roseってこんなひと
七帆ひかるさんが大好きな学生。

Rose

Author:Rose
【生態】
元宝塚歌劇団宙組の七帆ひかるさんを熱烈応援してます。
OGになられた今も応援します。


【御贔屓さん】
≪本命様≫
この方の舞台を活力としていました。
今でも大好きデス。ええ、大好きデスとも。
☆七帆ひかる@七帆さん

≪好きな方≫
☆花影アリス@アリスちゃん
⇒現役で一番応援したい方です。
 退団を発表されましたが最後までついていきます。

☆悠未ひろ@ともちん
 十輝いりす@まさこちん、まちゃこ様
⇒私の宙組ファン生活の最後の砦です。

☆蘭寿とむ@蘭とむさま
 水夏希@水先輩
⇒別格です。

≪最近気になる方≫
☆龍真咲@まさお
⇒なんか気になるギラギラ王子!!
 初めてのパターン。

【観劇形態】
最近は興味のある作品を満遍なく観劇しています。


リンクフリーです★
報告してくださったら喜んで遊びにいかせて頂きます♪

異議あり!!
七帆ひかるさんは御剣怜侍ことマイルズ・エッジワース役♪ 天才検事さん・・・わくわく。
意義あり!!!
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
