スポンサーサイト


激情感想

昨日は幸せなひと時でした☆

が。観劇の前日も仕事終わりに遊び、ほとんど寝てない状態。
その勢いのまま観劇して帰りは眠すぎて大変。笑
観劇中は全く眠くなかったのに・・・。

激情の感想はめちゃくちゃ長くなりそうなので。笑
とりあえずご当地ネタ報告~♪

・トマケの場面
♪むっちゃむっちゃむっちゃ…
♪儲かりまっか~
♪ぼちぼちでんな

“2階・3階席も見えてるぜ!!!!”
ありがとう、ともみん。笑(3階にいたRose)


・中詰ラスト
じゅんこさんとみきちぐの鉄砲から銃声で終わるこの場面。
レオン君が倒れ、ライトがくるくる。
ん!?コレどこかで観たことあるぞ!笑

そこで立ち上がるレオン君。
“母さん…”(劇場大爆笑)
“ホセとまちがえてもーた!!!”でポーズ、暗転。


・じゅんこさんとみきちぐの場面
Rose的ネ申な場面。
あぁ、好きだわこの2人。
“ここはアフリカやない~大阪や~”


・出身ジェンヌ紹介
次々じゅんこ組長に紹介されている中そわそわしているトップスター。笑
“柚希礼音!!”とじゅんこさんに呼ばれ
“はぁ~~~い”とあの大羽根でくるりと一回転。さすがです!!

組長“この羽根で一回転した人初めてみました”
トップ“さすがに大変でした。”

凄いよレオン君!!!


そんなこんなで長くなりましたがここからが激情感想です。


ここで感想を開ける前に注意事項です。

・初演がむちゃくちゃ大好きです。
・初演のビデオを擦り切れるほど見たためかなりツッコミが細かいです。
・辛口な部分があってもそれは愛です。
・基本的に大満足しています。


激情はやっぱり良い作品ですなー。
今日また初演見直しましたよー。

そうそう、昨日トイレに並んでいる時の後ろの親子連れが
“ライラライライラ~”って聞いた時は涙出そうに懐かしかった~♪
と話していてかーなり会話に加わりたかった。。。笑

“再演は初演を超えられない”とよく言いますが
今回のもかなり楽しめましたしマンゾクしました。
でも初演と演出が変わってる部分があって・・・。
「そこはそうじゃないねん!!」って思うところもちらほら。
大劇場と全国ツアーって違いもありますけどね。

てなわけで語っていきますよ♪

●プロローグ
なんか幕開きからテンション低い!
原因はホセとメリメさんの歌う曲のアレンジが変わったこと!
あのふたりのあっつーい歌での絡みが大好きだっただけに残念。

●セビリアの祭
ホセ伍長殿と兵士達の踊りからは初演と一緒♪
一気にRoseのハートに火がつきました。笑
振り付けも一緒でね、Roseも一緒に踊れそうな勢いで嬉しかった。
またダンスの名手のレオン君やから余計に♪
レオン君のホセの髪型もパーマがかかってずんちゃんみたいでした。

そしてエスカミリオのともみん。
ともみんをみて思ったことはやっぱり立場が人を作るんだなーってこと。
初演のわたるくんと学年はあまりかわらないはずなのになんか幼く感じました。
とはいえ衣装も振り付けも懐かしくてウハウハしてました。

ダンカイレのまかぜくん。
うーーーんーーー。水先輩かと思った!!笑
じゅりぴょんはすごいと思った!!

んでカルメンたちの登場~。
後ろでボールみたいなの投げてなーい。
あそこで闇に初演ではメリメさんが参加してたらしくて楽しみだったのに。
ねねちゃん色気ムンムンでびっくりした!
確かに近づくとやけどしそうな感じ。
ばらの渡し方がなんかがさつで残念やった。

ミカエラとホセの場面。
せあらちゃんかわゆす♪声を聞いた瞬間るいるいかと思った…。
ミカエラはホセの母性の象徴やと思うので良い感じ。
あとミカエラの衣装がし●むらワンピース(Roseの母が命名)から変わってましたね。笑

んでカルメンたちの喧嘩の場面。
なんでホセとミカエラが引っ込むのだーーーーー!!!!
あれを間近でみてびっくりするミカエラさんはそらしゃーないわと思って
ホセがカルメンを護送するのを見送るのに・・・。
ご飯いけなくなるのがかわいそうなのに。。。
あそこのミカエラの表情がなんとも言えないのに。。。
説得力が欠けるのであります。

カルメンが誘惑する場面。
だからねねちゃん、エロすぎる!!!!!
声の出し方がはじめちょっと違和感があったけど途中から慣れてきた。
漏れる声がなんともいえませんな。
そりゃホセも誘惑されます。笑
カルメンを逃がしてしりもちをついて仲間にどっちに逃げた?と問われ
カルメンの逃げた方向を指すずんちゃんよりまっすぐなレオン君ホセ。笑


●営倉
なにーーー母親の声がじゅんこさんだとーーーーーーー!!!!!!
(今パンフみて気付いた。)(初演ではあっこちゃん)

ここでもねねちゃんがえろくて情熱的。
キスが濃いーーーの。

そしてここでホセが歌う「幸せ」。
暗転前に見せる笑顔がとっても大好きなんです。
でもここのホセが本当に一番幸せなんですよね。と少々切なくなりますが。。。


●裏通り
大好きな場面なのにーーーー!!!!
なんか薄くて残念。。。。。
曲もアレンジが変わってて。。。泣
そんな軽い場面じゃないの!!!って謝先生に物申したくなった瞬間でした。

あと花売り娘さんが一番残念。。。
(財布をすってレメンダートに渡したけど実は自分が本物を持っている)
かるーい感じで「やった♪」っていうのが折角の見せ場なのに薄くしちゃってる。
あけみちゃんが上手だったからなぁ。。。。


●「リーリャス・パスティア」
フラメンコ大変そう。凄いね、ねねちゃん。
そしてエロすぎるスニーガ中尉のみきちぐさん。大好きです。
エスカミリオさんとのポーカー対決!!
ねねちゃん、花ちゃんよりもカード引いてない!!爆

んでメリメさんがさりげなく登場!!
そこにいたのですかっていう登場の仕方が大好きなんです。

カルメンの仲間達。
レメンダートとメルセデスの絡みがあっさりしてる。笑
コンチータの早乙女わかばちゃんがかわいかった。
この場面何気にミゲルさん台詞喋ってたーって今日気付いた。
ごめん、たらちゃん。笑

んでレオン君とねねちゃんのエロすぎる絡み。。
キスシーンもベッドシーンも初演よりイイ!!ってドキドキして観ていた。
ベッドシーンでね、レオン君がねねちゃんのスカートをぱさっと払うの!
ホセのまっすぐな気持ちが伝わってきます。やばいあれは。。。笑

んで教会の鐘がなる~町に鳴り響く~♪(ダンシングフォーユーかい!)(セルフツッコミ)
規則を守って連隊に戻ろうとするホセ。
「帰るんやったら帰りーや!!あたいはもっとあんたの愛感じたいねん!」って引き止めるカルメン。
(カルメンは関西弁喋らんけど。笑)
んでね!!!レオン君が持ってた上着をブン!!!って投げ捨ててカルメンの所いくの!!!
投げ捨てる勢いがトキメキ度12000㌫。これだけでチケット代払える。
つーかコレを観てDVD購入をさらに確実なものとさせました。

そしてリラックスモードのメリメさん。
ベスト着てるーーーーー。。。。。。。
リラックスお仕事モードのメリメさんだからベスト脱いでいただきたかった。。

つーかメリメさんが歌ってる時真ん中の舞台は暗転になってるんですけど
ホセとカルメンのえっろーーーーい絡みに釘付けでしたわ。


疲れた。。。。。
つーかまだ16場中6場しか終わってないし!!!!
「リーリャス・パスティア」はむちゃくちゃときめいたからどうしても書きたくてね♪

これから先も長くなりそうなのでとりあえずココまでで。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Roseってこんなひと
七帆ひかるさんが大好きな学生。

Rose

Author:Rose
【生態】
元宝塚歌劇団宙組の七帆ひかるさんを熱烈応援してます。
OGになられた今も応援します。


【御贔屓さん】
≪本命様≫
この方の舞台を活力としていました。
今でも大好きデス。ええ、大好きデスとも。
☆七帆ひかる@七帆さん

≪好きな方≫
☆花影アリス@アリスちゃん
⇒現役で一番応援したい方です。
 退団を発表されましたが最後までついていきます。

☆悠未ひろ@ともちん
 十輝いりす@まさこちん、まちゃこ様
⇒私の宙組ファン生活の最後の砦です。

☆蘭寿とむ@蘭とむさま
 水夏希@水先輩
⇒別格です。

≪最近気になる方≫
☆龍真咲@まさお
⇒なんか気になるギラギラ王子!!
 初めてのパターン。

【観劇形態】
最近は興味のある作品を満遍なく観劇しています。


リンクフリーです★
報告してくださったら喜んで遊びにいかせて頂きます♪

異議あり!!
七帆ひかるさんは御剣怜侍ことマイルズ・エッジワース役♪ 天才検事さん・・・わくわく。
意義あり!!!
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
