スポンサーサイト


Roseと宝塚その1

どもども。
この数日間ブログを更新する気力もなければ
宝塚を観る気力もありませんでした。
原因は色々あるんですけどね。
とりあえず精神的にきつかったの。
まぁ日々生活はしていかなければならないのでねぇ。
少しずつでも復活できればなと。
なので頑張らずに頑張ります!


さてさて。ネタがないの。(殉情感想どこ行ったー!)
今年はRoseが宝塚ファンになって丸10年なんです。
人生の半分ヅカに染まりきってるRoseの半生(まさしく)
をずらずらーと書き綴っていこうかなと。


小さいときから夜になると母の好みで宝塚のビデオがかかってました。
ラ・カンタータ!やらダンディズムやらバロック千一夜やら・・・。
(当時から歌えたな、この3つは。笑)
はっきり言ってうんざりでしたよ。
普通にアニメとか見たいのにー!!とか思ってました。

小3の頃関東から関西に引っ越しました。
んで小4の頃お母さんが『Rose!宝塚行くよ!』と言うので
半ば強引に宝塚大劇場に連れて行かれました。
当時のRoseは『まぁ、お母さんとお出かけすればおいしいものが食べられるな』程度です。笑
この公演が宙組のお披露目公演の“エクスカリバー・シトラスの風”。
芝居では『あ。鹿が踊ってるー。』『金のベストかぁー』
『正義が勝つのってつまんなーい』とか思ってた冷めた子供でありました。笑
でもショーでね、どんどん見る目が変わっていったのです。
綺麗な衣装、大きな羽、豪華なセット。。それも凄いなと思ったんですけど
“明日へのエナジー”という場面でもう雷が落ちたんです!
この時の感動は一生忘れることはないと思います。
帰りの電車で『お母さん和央ようかさんが好きなの★』というお母さんの告白を聞き(笑)
『へぇー和央ようかさんかぁー』って認識したのです。

帰ってからプログラムを穴が開くくらい熟読しました。
当時プログラムには台本が載っていたので台詞めっちゃ覚えてました。笑

その1ヵ月後真矢みきさんのサヨナラ公演を観に行ったけど全く記憶ナシ。笑
今思うと勿体無いことしたなぁー。。。笑

音沙汰なく毎日を過ごしていて年末にBSでエクスカリバーの舞台中継やってたんですよ。
ココで『あ!これ観た!!!』って凄く興奮して観てましたね。
ここでも明日へのエナジーで超感動。
この舞台中継がある意味ターニングポイントだったのかなと。笑

そして年末にエリザベートを観劇。
ずんちゃんの素敵さにもうメロンメロンになりました。笑
一時期『和央ようか』ではなく『姿月あさと』ファンでしたね。
でも激情のガルシアを見て純たかこさんファンになるんですけど。笑
この話はまた今度ですね。


まだ1年目しか終わってないー。
しかもまだ宝塚にめっちゃはまってないやん!笑
激情以降に宝塚にだだ嵌るんで。笑
ちなみにアリスちゃんやら七帆さんやらはまだ出てこないです。笑
初期はほんま和央さんファンやったの♪うふ。
これ終わりが見えないんだけどちゃんと最後までやりきるぞー。
なのであたたかーい目で見守ってやってくださいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Roseってこんなひと
七帆ひかるさんが大好きな学生。

Rose

Author:Rose
【生態】
元宝塚歌劇団宙組の七帆ひかるさんを熱烈応援してます。
OGになられた今も応援します。


【御贔屓さん】
≪本命様≫
この方の舞台を活力としていました。
今でも大好きデス。ええ、大好きデスとも。
☆七帆ひかる@七帆さん

≪好きな方≫
☆花影アリス@アリスちゃん
⇒現役で一番応援したい方です。
 退団を発表されましたが最後までついていきます。

☆悠未ひろ@ともちん
 十輝いりす@まさこちん、まちゃこ様
⇒私の宙組ファン生活の最後の砦です。

☆蘭寿とむ@蘭とむさま
 水夏希@水先輩
⇒別格です。

≪最近気になる方≫
☆龍真咲@まさお
⇒なんか気になるギラギラ王子!!
 初めてのパターン。

【観劇形態】
最近は興味のある作品を満遍なく観劇しています。


リンクフリーです★
報告してくださったら喜んで遊びにいかせて頂きます♪

異議あり!!
七帆ひかるさんは御剣怜侍ことマイルズ・エッジワース役♪ 天才検事さん・・・わくわく。
意義あり!!!
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
